トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

誤解のないように

昨日の記事は、酔っていたのでわかりません(>_<)
ただ、ゾエとノッツーがプレゼントを渡していたので、何も用意してなかった私は詩をプレゼントするはめになったという経緯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

おめでとう(⌒∧⌒)

ナナエちゃん誕生日おめでとう(*^^*)
そこで、誕生日プレゼントに詞をおくります。

君は可憐だよ
だから、しっとしたのさ
みんな君をあいしてるよ

by ナッキー

プレゼントを買い忘れたからです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっちゃった(*>∀<*)

宣言通り行って参りました!!選挙です!

場所は看板に従って進んだら無事に分かりました!親切な方ありがとう。

ものすご〜くどきどきしました。
私、場違いじゃないかなって不安になりながら、選挙券(?)を手にそーっと会場へ。
係員の多さ+会場の狭さ(テレビでよくやってる体育館とかじゃなかったんです!)にまずびっくり(゜_゜)係員さん10人はいました。あんな狭いとこに…

そして、比例区の選挙もあることを会場で知ってさらにびっくり\(゜□゜)/
選挙の内容も把握してなかったなんて…(|||_|||)
投票する資格ないな私…と思いつつ、しっかりくっきり候補者の名前を書いてきました!
比例区の方は悩みました…だって初めて候補者の名前一覧見たんだもん。

そして20時を過ぎてから、TVの選挙番組。
こんなに真剣に、そして必死に見たのは初めてです。
スポーツの応援するような気持ちで、なんか「頑張れ〜」って叫んでしまいました。

やっぱり「気になること」「身近なこと」「自分に関係あること」って考えるのはとっても大切で、とっても有意義なことなんじゃないかなって思いました。
だから投票率が半数以下っていうのは悲しいです。

「魅力のある人がいない」って聞くけど…そぅでしょうか?
というかそれは投票しない理由になるのかな〜って思います。
だって何人か候補がいるんだもん、一番マシな人くらいは分かるんじゃないのかなぁ。
ちゃんと各候補の話聞いたら、ピンとくる政策がある可能性って少なくないと思います。
もっとお話聴いてみてほしいです。
いろんな考え方を聴くのは面白いし、学生の私なんかの何百倍も何億倍も日本のことを考えているひとのお話は、単純に「勉強になるな〜」って思います。
私が考えてないだけかな(^_^;)

それから、投票したからには!って、責任を感じたりもしてます。
自分たちが選んだ人。その人たちが決めたことってやっぱり守らなくちゃ、取り組まなくっちゃって思います。
関係ないからって、お話聞かない、投票行かない、法律とか知〜らないっていうのはずるいし、もったいないです。

自分たちの国は自分たちでなんとかしないと!
火星人は助けてくれないし。

まぁ学生は住民票移してない人も多いし、こっちで投票できない人もたくさんいらっしゃるでしょうね。
いつか島大が、同棲率だけでなく、投票率も全国一位になるといいなと夢見るななえでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

発がん抑制物質は多いらしいです

ナスっておいしいですね。最近気付きました。
でもあんまり栄養ないらしいです。最近知りました。

試験が終わって一段落ついたのでまた脚本の制作を再開しました。
とりあえず話の大筋ができて、あとは何やらかんやらやるだけです。
初めての作品(と呼べるほどたいしたものじゃ全然ないです)なのでこれでいいのかとても不安です。
とりあえずR-waveのみんなに見てもらいたいです。といってもまだ見せられる段階じゃないですが。
それと、この脚本はラジオドラマとしてとてもわかりにくいのではないか、と思います。
とりあえずなるべく早く仕上げます。
短い話ですがお楽しみにしておいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アークション!!

っておっきな声が聞こえてきました!

なんかの撮影!?

否。

おじさまのくしゃみでした(*>∀<*)

あたしのくしゃみも相当ひどいらしいけど(元カレや友だちが証明してくれます)
このおじさまには負ける!!

…はず(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

明日は選挙!

ですね!

有権者のみなさん!
選挙には行かれますか?

私明日初めて行ってこようと思っています。
なんかちょっとくすぐったい感じです。
大人になったな〜って(*>v<*)
私も未来に関われるんだなって。

未来につながる一票を入れてきたいと思います!
投票場所がよく分からないけどなんとかなりますよねっ(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく

最近、まだまだなぁと思います。
世の中のことはまだまだ知らないことばかりだと痛感しました。
全部を知ろうとするのは、どうかと思うけど全然基礎が出来てないなとおもいました。
あと、気付いたのは物事の裏を考えないといけないとよく言われますが、自分は裏が見えてこないです。
これは、やっぱりさっき書いたように自分はまだ精進が足りないってことだと思います。
というわけで、やっと今の自分がどうしたらいいのかわかってきたのかもしれないですね。
でも、結局は知っていようが知らまいが出来る出来ないじゃなくて、やるかやらないかってことですね。
素直に気楽にやっていくつもりです。

意味不明な文章ですね。
気持ちを整理できてないんでしょうね。
あと、根本的に文章を書く能力が低いですね。
この辺も、課題ですね。
ところで、何かいい伝記があったら紹介してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

やーっと

テスト全日程終了しました。
まあそれほどつらい日程でもなかったんですけど、それでもこれで解放かと思うとテンション上がります。
自由だ!自由だ!自由だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポートが・・・

下の人には悪いですけど只今やっとなんとかレポート完成しました。
4000字はさすがに疲れました・・・。
なんでこうギリギリにならないと出来ない性格なんだろうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

レポートが………

「レポートが…」ときたら

「終わりません(;_;)」

だと思うでしょ?

その通りです(*>∀<*)
イェイ☆
もぅ絶望的に完成しません。

これで単位が出るかちょっとした賭けですね('-^*)
私の人生はどのくらい運があるのか!?

結果は成績発表の後♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

行ってきたよ夏祭り!

昨日言ったとおり天神祭に行ってきました。ひとりで。ひとりで。

  Dsc_0147_320x214


Dsc_0139_320x214_1

地域に根ざしているいいお祭りでした。
人でも多く、恐らく松江に来て初めて経験した人ごみです。
いやーカップルばっかでしたね。ホントに。
ひとりで来ているのは僕だけだったんではないでしょうか。
遊びに来たのではなく写真を撮りに来たのだと自分に言い聞かせ、なんとか寂しさをしのぎました。
たこ焼きも、りんご飴も、かき氷も買わないお祭りは初めてです。
しかしやっと「夏」を体験できるイベントに行けて良かったです。
大きなお祭りも良いですがこういう地域のお祭りも独特の風情があっていいですね。

Dsc_0210_320x214_1

(何故かコーヒールンバを歌ってた人たち)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

物理がわからん

ども、今必死こいて物理を勉強中ののっつーです。

物理勉強しているのはいいんですが、全くわかりませんね。高校3年間物理をやってきましたが、今でも全然理解不能です。今更ながらなぜ自分は理系の学部・学科に進んだのか不思議でしょうがありません。ちなみに僕の学科は物理必須・・・。高校1年の時の自分に文系に行けと言ってやりたいです。そうしたら物理という意味不明な世界に入らなくてすんだのに…orz 誰か物理という謎の世界を簡単に解き明かせる術を僕に伝授してくださいm(__)m

では明日の物理のテストを落とさないためにも勉強再開します!のっつーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

白潟天満宮夏祭り

そういえばもう夏祭りの時期なんですね。
梅雨のジメジメですっかり忘れていました。
今日初めて「白潟天満宮夏祭り(天神祭)」の存在を知った、松江に来て若干3ヶ月の僕ですが明日水曜もあるみたいなので早速カメラ片手にお祭りに行ってこようと思います。
いやー楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップ!

やっとラジオリアン第4回をアップしました。(こちら)
遅くなって本当に申し訳ないです。
これを収録したときはまだ梅雨まっただなかだったんで、オープニングで「今日も天気が悪い」なんて言っちゃってますねー。
収録と公開のタイムラグをなるべく減らしたいなと思う今日この頃です。
内容は新コーナーが始まりましたが・・・どうでしょうか。
あまり深く考えないで作っちゃったコーナーです、これからどうなっていくことやら。
そういえばこの収録にはミーハーレムチームのゃなさんが見学にきてくれていました。
放送の最後で彼女の美声が聴けます。

今一番欲しいものはリスナーの皆様からのレスポンスです。
人助けだと思って番組の感想をメールで送ってもらえると嬉しいです。
もちろん番組への投稿もお待ちしております。どうぞ気軽に送信ボタンを押してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アエグロ

アルゼンチンの未来は、恐すぎです。
この前の大会では、メッシがいて今回はアエグロがいる。
日本が勝てる日がくるのでしょうか!!
サッカーW杯U-20についてでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き

最近は色々ワケがあって早起きしています。 早起きといえば小学生の頃にはラジオ体操がありましたよね。夏休み中に何が楽しくて早起きをしなきゃいけないのかと、毎朝起こしにくる親と格闘してました。結局夏休みの間に8回しか行かずに先生に怒られましたね。 でもあれが限界だったんです、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

テストが・・・

実は、大相撲が大好きなんです(>_<)
名古屋場所は勝ち越したんですって、7年ぶりに。
何がって?
うざいって(^w^)
(。-人-。) ゴメーン
満員御礼が15日中8日間あって、勝ち越したって意味です。
今回は、本当に見所が多かったです。
なんといっても、琴光喜でした(^v^)
優勝してほしかったです。
その中、海鵬の勝ち越しこれにはビックリしました(゚_゚)(。_。)たしか僕が、小学生の頃から知ってましたから。
長くなったので終わります。
疲れました(>_<)
大相撲バンザーイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみません

ラジオの配信が滞っていて申し訳ないです。
明日には第4回ラジオリアンが配信できると思うのでお楽しみにしておいて下さい。
テストが終われば・・・テストさえ終われば・・・・
口内炎が痛いです。誰か治療法を教えてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イヤ〜〜〜(;∀;)

ギャーー(;∀;)(;∀;)(;∀;)

イヤ〜〜〜〜(;∀;)(;∀;)(;∀;)

ゴがつくあの方が現れました(;∀;)(;∀;)
助けて…

頑張ってゴキジェットでシューってしました(o>_

もぅ最悪!!
初めて一人でやっつけました(;_;)
今までは誰かしらそばにいてやっつけてくれてたのに…(;_;)(;_;)(;_;)
淋しい&怖い…

梅雨は明けたらしいのに!
ゴのつく方の発生は梅雨がダントツ多いらしいのに!
なぜうちにまだいらっしゃるの(ノ_・。)

今から大掃除します。。。。
遺体をどぅしよう(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

DSができない(;_;)

ななえです。

最近時間があんまりなくって、大好きな大好きなDSライトで遊べません(;_;)

私のどうぶつの森が…
花が枯れる〜

ん?ブログ書いてる間にやればよいのでは…(|||_|||)

今からやってきます(*>∀<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

元気だぜー(^3^)/

今日のバイトは、本当に疲れました(>_<)
勧誘の仕事をしてたんですけど、ずっと立ってて人に話かけまくりました。
でも、あまり上手くできませんでした(^◇^ ;)
結局、7時間やって2人しか登録してもらえませんでした(。-人-。) ゴメーン
一人は、まぁいいとして。もう一人は棚からぼた餅で、実力じゃなかったんです。
明日もあるので、なんとか元気よく頑張っていくつもりです。
コミュニケーション能力を鍛えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

番組創りのアドバイス

ども、のっつーです。
何だかゾエくんがお困りみたいの様なので、僕が高校時代にドラマやドキュメントを創るときにこういう風に考えていたことをお伝えします。役立ってくれれば幸いなのですが…。

当たり前ですが、番組には「起承転結」というのがありますよね?番組を創る上での一番のコンセプトにもなるものです。ゾエくんが今言っているみたいにアイディアは出るけど、台本にする(文章にする)ことが出来なくなる理由はこれにあると思います。実は、起承転結の起・承・転・結一つ一つの中にも起承転結があるのです。つまり起の中に起承転結があり、承の中にも起承転結があるということです。だから、最初の段階の起承転結を大まかに考えた後で一気にそれを繋げて番組にするのではなく、その起承転結の4つそれぞれを更に細かく起承転結にわけて考えるわけです。要は1つの番組の中には更に4つの番組があると考えるわけです。そういう風に考えれば、起承転結一つ一つの濃度というか密度というかそんなものが上がってくると思われます。わかりましたかねぇ?あくまでこれは僕の考えですので自分のやりやすいように考えてください。

以上!何かわからないとこがあったら言ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たかみー登場♪

高見沢俊彦サン☆

今日のいいとものテレフォンショッキングにて(*>∀<*)

堂本兄弟でお馴染みですょねっ♪
髪がふわっふわで超線が細いタカミー(*^^*)
とっても綺麗な男性です!

わたしはあのなんとなく面白い感じがちょっとお気に入りです('v'*)

でもまさか…えなりかずきの紹介でいらっしゃるとは…??( ̄□ ̄;)!!

あの髪の毛は巻いてるのかな、デジパーなのかしら(''*)

ちなみに1/100では
『この一週間以内にスワンボートに乗ったことある人』
でしたょ(´∀`)
残念ながら0でしたが。

それにしても…
タモリさんの
『そろそろお友だちを…』の後起こる会場の
『え〜!?』に対して

『え〜ってなんだ(#`ε´#)』

と言ったタカミー…
かわゅいですね(*>∀<*)

以上、昼下がりに暇を持て余してるななえでした。今からお勉強頑張ってきます(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月19日 (木)

ハリー

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見たいです。
特に、エマ・ワトソン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂時計6巻(・_・)

ななえです(=^▽^=)
砂時計6巻読んできました。

ほぅ…なんか脱力です。

杏ちゃんと大悟くん…
2人は運命なんだなって思います。

私は二人目の人とキスするとき、初めての人のことなんて思い出さなかったなぁ。

運命じゃなかったんだなぁ。

みなさんはどうでしたか?または、どうだと思いますか?

初めて付き合った人とは、たくさんたくさん変な思い出があります。

またラジオで話せたら話します。
聞いてくださいね(*^^*)

砂時計…思っていた以上に手ごわいです。
自分の恋愛について振り返らせられたり、考えさせられたりします。

私もいい恋するぞ〜!!
また7巻以降借りたらお知らせしますっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

砂時計5巻(-ε-)

ななえです(-ε-)ぇ??UPしすぎ??
6巻までしか借りてないのであと少し堪忍してください(^_^;)

砂時計5巻読みました。

なぜ(;∀;)
なぜそんな結末(;∀;)!!!????

離れたくないって言ったのに!!
せっかく大悟が一緒にいてくれてるのに!!

納得いかないっ(>_<)!!

杏ちゃんのバカ!

というわけで杏ちゃんと大悟君、お別れしてしまいました。
でも、ドラマをちょこっと見たけど、また付き合うはず!?

早くラブラブに戻れ〜(>_<)

6巻に行って参ります…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂時計4巻(;_;)

ななえです(>_<)
砂時計4巻読んできました。

大変です。
胸が苦しい。
好きで好きで大好きでたまらないのに、近づけなくて、なんか距離置かれて……
一緒にいるのに、すごく遠いの
離れたくなくて出た涙も、あなたには重荷でしかなくて。

早く仲直りしたいです(;_;)なんか、自分が杏ちゃんになったような錯覚をしてます(^_^;)

大悟〜(o>_

離れたくないよぅ(;_;)

早く大悟君が杏ちゃんのこと抱きしめてくれますように。

あ、大変な真相を知ったしぃかちゃん(杏の友だち藤君の妹)、やな女になりつつあります…(-_-;)
昔はあんなに可愛かったのに!!

ぅ〜5巻読んできます(o>_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂時計3巻♪

ななえです(e^□^e)
砂時計3巻読んできました!!

ギャー(;∀;)もぅ大変です!!!!
3巻は盛りだくさん(o>_

一番の活躍は月島家のひぃおばあちゃん!
お年のせいで目があんまり良くないため、足音で誰か判断するんですけど…

間違えて、藤君(杏ちゃんの友だち)ではなく、藤君の妹のしぃかちゃんにあんな真相を話してしまうことに…(|||_|||)

しぃかちゃんは一体どぅなってしまうのかしら…(;_;)

あ、杏ちゃんパパは2コマほど登場しました(^_^;)
少なくない!?パパもっとでておいで!

3巻の名言は杏ちゃんの友だち朝ちゃんの

『恋愛船の定員はジャスト2名だよ。余計なもん持ち込んだら沈むよ』

に決定☆

難しいですょね、男女の友情って(*´Д`)=з

というわけで続きが超気になる(o>_

4巻に行ってきまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砂時計2巻♪

ななえです(e^□^e)砂時計2巻読み終えました!

きゃー!ですよ!!
なんで、静かな静かな春の夜にこんな事件が!!
でも、これは杏ちゃん(主役の女の子)もよくないです。
だってプレゼントした髪飾りをねぇ、目の前で可愛らしくつけられて…おまけに『どぅ?』って尋ねられた日には…

(///∀///)年頃の男の子はガマンできませんょね?

いぃなぁいぃなぁ!あたしもチュウされたいなぁ(o>_

話は変わって!
2巻に登場する八重垣神社☆島根県出身のわたくし、もちろん行ったことあります!
まぁ去年初めて行ったんですけど(^_^;)

ありがたい紙(100円もします!)に10円玉を乗せて、池に浮かべるおまじないがあるんですょ。
早く沈めば早婚、20分以上だと晩婚、近くで沈めば近くに、遠くで沈めば遠くに運命の人がっていうのが占えます。

私ですか?
1分もしないうちに近くで沈みました(*>∀<*)
私の王子様はどこに!?

2巻にひとつツッコミを入れます。
お父さんは超重要人物だったんじゃないのか〜!?
お父さんと杏ちゃんが一緒に暮らしはじめてからお父さん出てこないぞ��( ̄□ ̄;)!!

では!3巻読んできます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななえです(e^□^e)

こんにちは〜(=^▽^=)ななえです♪

さっきから、友達に借りた『砂時計』を読んでます。
島根が舞台の、ドラマ化された、あのマンガです☆
マンガもいいけど、ドラマの主題歌を歌ってる柴咲コウ…CDのジャケットめっちゃ可愛い…(;∀;)
胸きゅんです(;_;)

可愛い人を見ると、神様ってホント不平等なヤツだなって思います。

話ずれました。1巻を読み終えた感想としては…
大悟かっちょいい(*>∀<*)

軽くもあり深くもあるこのマンガ。あっさり読めて好きです。

ではではそろそろ2巻を読んできたいと思いまぁす(*^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオドラマその2

予告編のシナリオがややまとまってきました。

ラジオドラマ本編は基本的に一話完結ものの方向で話を進めているんですがショートストーリーならではの難しさがありますね。

僕の理想としては回ごとに違う味で、最終的に多彩なオムニバスになればよいなと思っているわけですが1、2分の脚本を書くぐらいでこんなに悩んでいるようでは我ながら先が思いやられます。

まずは勢いで書ききって、後で推敲していくという方法が僕には一番あっているのかもしれません。

そろそろ文章にしていきます。

ゾエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオドラマ

R-waveチームでラジオドラマをつくる話が進んでいます
自分がドラマの予告編のシナリオというか脚本を書く、と立候補したのですが全然考えがまとまりません
やばい
パズルのピースはあるのだけどはめ込み方がわからない、しかもピース自体がいつも形を変えていてもうパズルとして成立してない、僕の頭の中はそんな感じであります。
R-wave初のラジオドラマということでおもしろい作品を作りたいなと心から思っているわけですが・・・
ストーリを考えるというのはかくも難しいことなのかと。
じっくり考えていきたいです。


ゾエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「R-wave 好きなことやるブログ」 について

「R-wave 好きなことやるブログ」とは島根大学放送部R-waveチームの構成員が書く何でもありのブログです。
インターネットラジオとの連動やブログでの企画、コラム、裏話、etc...
とりあえずこのブログを通じてR-waveをより身近に感じてもらえればいいなと思います。
多更新でお届けしたいと思いますので毎日チェックしてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »