« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

たこ焼きマントマン!!

♪ターコタコタ~コ ターコタコタ~コ ターコタコたこ焼き・マントマン♪

ちょっと前にテレビでアニメやってましたよね。
たこ焼きまんとまん。
テーマソングが大好きでしたv

Takoyaki

たこ焼といえば、島根大学前にたこ焼き屋さんがあります。
店長はおじさん。
このおじさんはとっても親切な方で、無料のお悩み相談を受け付けています。
ケータイ番号をお店のドアに公開して、相談を募っています。
なんて親切!!
おじさんありがとう。
悩める島大生を救ってください!
彼こそたこ焼マントマン!!

写真は友だちと作ったたこ焼きです♪美味しかったです。
おじさんのたこ焼も美味しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

メロンの中心のぐちゅっとなったところは食べるべきか否か。。

今週のらじおりあん第36回で話題になった「メロンの種を食べるかどうか」というお話。

みなさんは食べますか?食べませんか?食べたことありますか?

Meron

私の曖昧な記憶によると、36回の放送中は、

らじおりあんチーム
〇ななえ→食べたことある。けど美味しくない。ぐちゅってなってるところは辛い。スイカの種は美味しい。
〇水商→食べるわけがない。食べたとしても不可抗力で入ってしまったときだけ。
〇のっつー→食べない。だったような、忘れちゃった。ごめんのっつー。

リスナーさん
〇おっさんさん→種までしゃぶりつくのが常識だった。種は辛い。スイカの種は辛くない。
〇しんいちうじさん→指でほじるのが汚いし面倒くさいから飲み込む。

という意見が出ました。

私はスイカの種はバリバリ食べちゃうけど、メロンの種はくしゅってなるからやっぱり食べたくないなーという結論に至りました。
なんか、へた~ってなってるんですよね、メロンの種は。

でも、ぐちゅっとしたところはすっごく甘いから食べます!
だってメロンの中心はそこだもん!!
種だけそ~っとスプーンで取り除いて、甘いところは堪能します!

でも、ちょっとピリッと辛い・・・。
それも風流でいっかと思いながら、メロンについて調べてみたら…

驚愕の事実が!!


メロンはアレルゲンになる可能性があるので注意してください。口の中でチクチクしたり、違和感があるときはアレルギー反応の前触れかもしれません。
―――――【美味しいメロンの食べ方】より

アレルゲンになってるかも><。
どうなんですか?
私の家族の半数は「メロンを食べると口の中がぴりぴりする」と述べていた気がします。
メロン食べれな一家になるかもしれません。
Cocolog_oekaki_2009_01_30_01_25
ココログで絵が描けるって今知りました~!
わーなんか楽しそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

らじおりあん36回と初徹マンの報告。

昨日はらじおりあん36回でした。
面白い書き込みをたくさんいただいて、幸せでした~v
そして初代スレッドがおかげさまで1000いきました!
らりほ~♪
1000に「1000なら火曜チーム春休みなし」っていうありがたいお言葉をもらえたので、春休みもガシガシお願いします。
ピッカピカのパート2のスレッドも可愛がってやってくださいませ。

さてさて、昨日の記事に書いた誕生日パーティーに行ってきました。
そこで、人生初徹マンをしてしまいました。
お金は賭けてないけど、付属品のチップが増えたときの嬉しさと、減ったときのむなしさは異常です!
友人にプレゼントしたんです。

ドラえもんドンジャラ♪

Donjara

懐かしかったな~。ちょうどメンバーが4人だったので、むちゅうでしました♪
楽しかったです。

昨日の記事でアップした写真は実家で誕生パーティしたときに食べたやつです。
昨日はめちゃおいしい「K’sケーキ」っていうケーキを食べました。
クロードで売られています♪べらぼーにおいしかったです。おススメです!!

そいでは今日は朝から用事でばたばたしていたので、今からお昼寝します。
おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ハッピバースデートゥーユー♪

今日はらじおりあんの放送日ですよ!
放送後は友人の誕生会をしてきます♪

今日生まれた人たちへ

お誕生日おめでとう。

産んでくれたお母さんありがとう。

いろいろ提供してくれたお父さんありがとう。

友人の誕生日は今日じゃないんですけどね。
Keki

お祝いしてきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

雪が積もったり溶けたり凍ったり

久しぶりの更新です。
松江は土日寒かったですよ~。
天気予報では、最高気温2℃、最低気温ー2℃って言ってました。
雪もたくさん降りました。
ちょぴり積もってました。

けど、今日の雨でぐしょぐしょだ~。
残念だな~

昨日の夜撮った写真。
島根大学前にある菅田公園です。
なんかかっこよく撮れましたv
Kouen

このところ順位の悪い【らじおりあん】。。。
順位が混戦してきて面白くなってきました。
明日1月27日19時半からねとらじで放送します♪
よかったら聴いてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

眠れない夜~♪バクマン♪

買っちゃった(*>∀<*)バクマン。

最近のジャンプで、一番楽しみにしてるマンガ「バクマン。」の一巻を買っちゃいました♪
私が毎週ジャンプで最初に読む作品です。
続きが気になって仕方ない!
今週のジャンプではサイコーたちへの編集からの高評価に感動して泣いてしまいそうでした。

☆ご存知ない方のために☆
バクマン。は、マンガ家を目指すサイコーくん(マンガ担当)とシュージンくん(原作担当)の物語。
デスノートの作者コンビが描いています。
現在週間少年ジャンプで連載中。

原作の大場つぐみのネームも載ってるバクマン。一巻♪

私初めてです。
連載も読んだ上で単行本買うの。
毎週心ときめかせてるバクマン。!
単行本の感動はさぞかし…

と思ってたけど、そこまでじゃなかったです。

当たり前に普通におもしろいですよ!
けど、バクマン。はものすごく週間向きに作られてるなぁって思いました。
デスノートの解説本?で、大場つぐみが「毎週見せ場を作りたい」みたいなことを言ってました。
それを読んで、改めて、毎週ドキドキさせられたのはそのせいか~って合点がいきました。

今週はどんなドキドキ(見せ場)があるのかな!?っていう期待と、ドキドキを読んだ後のほわぁっていう気持ち。そして来週はどんなドキド…(以下略
そんな気持ちにしてくれるから私はバクマン好きなんだなーって思いました。

反対に、単行本の方が楽しめるな~って思ったのはワンピース。
もちろんジャンプでも面白い。
けど、細かく描かれてるから、流れを把握するのが大変。
…私が頭弱いだけかな?
それに、強烈に勢いのある作品だから、一気に読んだ方がドキドキします♪
だからジャンプはさらっと読んで、あとから妹が買ってる単行本を読ましてもらってますv

単行本自体買ったの一年ぶりくらいです。
最後に買ったのは恋愛カタログの最終巻♪

徒然なるままに書いてしまいました。
おやすみなさいo(_ _*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

らじおりあん!特別宣伝用1分番組~♪

わ~~~!!!
ついに完成しました!
らじおりあんの番組宣伝番組【1分間のらじおりあん♪】
正確には1分5秒くらいです。

らじおりあんの過去番組はしまるーとのねとらじアーカイブス で聴けますが、
番組全部1時間も試しに聴く時間はないよ~というあなた!

そんなご要望にお答えしまして、作成しました!
こちらです!

「rajiorian-mini.mp3」をダウンロード
じゃーん!
ホントは、かっこよい再生ボタンが出てくる予定でしたが、ココログさんの使い方が変わったのか、ダウンロードしてくださいになってます。

ウィルスとかたぶんありませんから!
少なくとも私はしかけてませんから!
どうか1分5秒お楽しみください♪

そしてlivedoorねとらじ で毎週火曜日夜7時半から放送中の【らじおりあん】!
ぜひ一緒にフューバーしてください!

NHKで再放送中のフルハウスが終わるころが時間の目安です!
よろしくお願いします!

久しぶりに録音したものを編集してお届けします。
生放送にはない、作品だーという感じがします。
1分番組の感想などありましたら
radiolian@comrade-jp.netまで
ななえが両手をあげてよろこびます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

松江はまだまだ雪です

こんばんは!
さてさて!
タイトルどおり松江はまだ雪が降ったりやんだり積もったり、すべったり、なげたり、ぶつけられたりしています。
あなたの街はどうですか?

前回の記事でアップ予定だった、宍道湖と青い空です。
Photo

松江で一番大きな湖、宍道湖(しんじこ)ですが、日本で何番目に大きい湖かご存知ですか?

しんきんぐたーいむっ。。。

そういえば、私はずっと「穴道湖」って書いてました。
怪しい。。。

しんきんぐたいむ終わり~
さぁ、質問の答えは分かりましたか?
答えは7番目です!日本で7番目に大きな湖宍道湖です。
夕日が綺麗だと評判ですが、青い空の下でもきれいだなーって思ってます。
ただし、強い雨の降ったときは、泥水になります。
シジミがたくさん取れる汽水湖です。

前回の記事で、いい写真が撮れた!と言っていましたらじおりあんチームの集合写真ですが、ぞえくんが「そんなにいい写真ではない。素人丸出しでかっこ悪い。僕がいいのをとってあげよう」と言っていたので、彼に撮りなおしてもらうことにします。。

お楽しみに!

さて、今週1月13日放送のらじおりあん、新しい企画にチャレンジしてみましたが・・・

これからどうしたもんでしょうか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

あおいそら~♪宍道湖~♪

こんばんは!
昨日は雪がすごかったですね~。
こんな寒いときに、雪の写真を載せたらもっと寒くなっちゃう!
ということで、爽やかな青空の宍道湖を載せてギャップ萌えを狙おうと思っていたのですが、

やっぱりせっかく雪撮ったから雪の写真にします~。
じゃーん
Photo

毎年思うけど、どうせ雪が積もるならクリスマスに積もればいいのにな~。
写真は島根大学の木です。

こないだらじおりあんの収録のときに、メンバーみんなそろった写真を撮ったんです。
意外にみんなノリノリで!
いい笑顔のいい写真が撮れました♪
メンバーの許可が出たらその写真も載っけたいな。

そういえば、島根大学放送サークルのねとらじ番組の中で、3週連続首位!!(最終時リスナー数で競争してます。)

絶好調イケイケの【らじおりあん】でしたが、
前回1月6日の放送分は、記念すべき初最下位!(たぶん初めてのはず)
私たちがだめだったのではなく!きっと他の組ががんばったんだろうな~ということにして、私たちも負けずにがんばります。
次回は1月13日19時半からです。
新企画【ただいま中継CHU~☆(仮)】も放送予定ですv
良かったら聞いてやってくださいませ~。

宍道湖の写真はまた今度アップしまする~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ夕焼け~あさだけ~さおだけー

努力のかいあって!
前回の記事でアップできなかった夕焼け写真をのせることができます!
ひゃっほー!

Photo

え?予想よりよくないですか?そうですか。ギャップ萌えですね。

でも、わりと綺麗に撮れてると思うんです♪

走ってる車の中から撮ったにしては!

さすがニューデジカメ!でじかめあん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

朝焼け~♪さおだけ~

おはようございます!
夜更かしさんです!

朝焼けですよ~!

じゃーん☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

と言いながら、夕焼けの写真を貼ろうという陰謀をたくらんでいたのに!

デジカメの画像が重すぎて貼れないらしい。
1MBまでなんだって><
データを小さくする方法が分からず、悪戦苦闘しましたが、力尽きることにしました。
ごめんなさい。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

マウスじゃないのが欲しい!

マウスじゃないのが欲しいです。
玉がついててころころするやつ。

その名も トラックボール!

やつの便利さは偉大です。
でも可愛いデザインに出会えない…。
不気味なやつしか売ってない。

でもすごく使いやすいんです。
ギャップ萌えです。
可愛いの見つからないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

晩御飯♪

一合も食べちゃった!!

ここで一句。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

食欲の 
     2009年!
             ギャップ萌え

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

季語は萌えで春かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

明けましておめでとうございます!ギャプ萌え!

本年もよろしくお願いいたします!ギャップ萌え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »