« らじおりあん!特別宣伝用1分番組~♪ | トップページ | 雪が積もったり溶けたり凍ったり »

2009年1月19日 (月)

眠れない夜~♪バクマン♪

買っちゃった(*>∀<*)バクマン。

最近のジャンプで、一番楽しみにしてるマンガ「バクマン。」の一巻を買っちゃいました♪
私が毎週ジャンプで最初に読む作品です。
続きが気になって仕方ない!
今週のジャンプではサイコーたちへの編集からの高評価に感動して泣いてしまいそうでした。

☆ご存知ない方のために☆
バクマン。は、マンガ家を目指すサイコーくん(マンガ担当)とシュージンくん(原作担当)の物語。
デスノートの作者コンビが描いています。
現在週間少年ジャンプで連載中。

原作の大場つぐみのネームも載ってるバクマン。一巻♪

私初めてです。
連載も読んだ上で単行本買うの。
毎週心ときめかせてるバクマン。!
単行本の感動はさぞかし…

と思ってたけど、そこまでじゃなかったです。

当たり前に普通におもしろいですよ!
けど、バクマン。はものすごく週間向きに作られてるなぁって思いました。
デスノートの解説本?で、大場つぐみが「毎週見せ場を作りたい」みたいなことを言ってました。
それを読んで、改めて、毎週ドキドキさせられたのはそのせいか~って合点がいきました。

今週はどんなドキドキ(見せ場)があるのかな!?っていう期待と、ドキドキを読んだ後のほわぁっていう気持ち。そして来週はどんなドキド…(以下略
そんな気持ちにしてくれるから私はバクマン好きなんだなーって思いました。

反対に、単行本の方が楽しめるな~って思ったのはワンピース。
もちろんジャンプでも面白い。
けど、細かく描かれてるから、流れを把握するのが大変。
…私が頭弱いだけかな?
それに、強烈に勢いのある作品だから、一気に読んだ方がドキドキします♪
だからジャンプはさらっと読んで、あとから妹が買ってる単行本を読ましてもらってますv

単行本自体買ったの一年ぶりくらいです。
最後に買ったのは恋愛カタログの最終巻♪

徒然なるままに書いてしまいました。
おやすみなさいo(_ _*)o

|

« らじおりあん!特別宣伝用1分番組~♪ | トップページ | 雪が積もったり溶けたり凍ったり »

漫画・アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425892/27275262

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜~♪バクマン♪:

« らじおりあん!特別宣伝用1分番組~♪ | トップページ | 雪が積もったり溶けたり凍ったり »