« あおいそら~♪宍道湖~♪ | トップページ | らじおりあん!特別宣伝用1分番組~♪ »

2009年1月14日 (水)

松江はまだまだ雪です

こんばんは!
さてさて!
タイトルどおり松江はまだ雪が降ったりやんだり積もったり、すべったり、なげたり、ぶつけられたりしています。
あなたの街はどうですか?

前回の記事でアップ予定だった、宍道湖と青い空です。
Photo

松江で一番大きな湖、宍道湖(しんじこ)ですが、日本で何番目に大きい湖かご存知ですか?

しんきんぐたーいむっ。。。

そういえば、私はずっと「穴道湖」って書いてました。
怪しい。。。

しんきんぐたいむ終わり~
さぁ、質問の答えは分かりましたか?
答えは7番目です!日本で7番目に大きな湖宍道湖です。
夕日が綺麗だと評判ですが、青い空の下でもきれいだなーって思ってます。
ただし、強い雨の降ったときは、泥水になります。
シジミがたくさん取れる汽水湖です。

前回の記事で、いい写真が撮れた!と言っていましたらじおりあんチームの集合写真ですが、ぞえくんが「そんなにいい写真ではない。素人丸出しでかっこ悪い。僕がいいのをとってあげよう」と言っていたので、彼に撮りなおしてもらうことにします。。

お楽しみに!

さて、今週1月13日放送のらじおりあん、新しい企画にチャレンジしてみましたが・・・

これからどうしたもんでしょうか^^;

|

« あおいそら~♪宍道湖~♪ | トップページ | らじおりあん!特別宣伝用1分番組~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425892/27139528

この記事へのトラックバック一覧です: 松江はまだまだ雪です:

« あおいそら~♪宍道湖~♪ | トップページ | らじおりあん!特別宣伝用1分番組~♪ »