« 2009年1月 | トップページ

2009年2月

2009年2月10日 (火)

きゃー!最新更新が一週間前だー。今夜放送らじおりあん38回の宣伝ですよ

こんばんは!

先週37回の反省会

 のっつーがいなくて淋しかったです。

今夜38回放送のメニュー

〇写メってしゃべってらじおりあん テーマは【ほっとする】

〇レッツありがち☆ ぶった切り三昧♪

 ヤフーのトップニュースぶった切り!

 ななえの人生ぶった切り!

 豚やマグロをぶった切り!

〇のっつーのアニメ劇場

でお送りします♪

あなたの書き込みお待ちしています☆ 

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

今夜放送です♪

今日は火曜日~
らじおりあんの日~
るるる~

全国板のニュースでもごらんいただけるかと思いますが、
今日の島根大学の事件について語ります。
きっと。

Gohan
写真はいつかの晩御飯です。
めちゃめちゃおいしかったな~vv

今夜も19時半から【らじおりあん】一時間お付き合いくださいませ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

勉強中に音楽を聴くこと。

島根大学では明日からテスト期間です。
私も明日テストがあります。
大学生活最後のテストだと思うと、これまでにないくらい勉強しちゃおうと思っちゃいます。
さっき始めたばっかりだけど。

ただ勉強するのは暇だから、音楽聴きながらやってるんですけど、

(ついこの間まで、音楽聴きながらとか、寝転びながらの勉強方法はだめだと思ってました。
漫画で学習のドラえもんのお勉強の本にも、集中力が途切れちゃうって書いてあったし。
音楽とか聴かず、キャラクターものの筆記用具は使わず、勉強机に向かってするのが正しくて一番有効な勉強方法だと信じてました。
でも、最近の研究で、本当に人それぞれってことが分かり始めてきたらしいですね。
いろんな脳の人がいて、適した方法は人によって違うって。
寝転んだり、音楽聴きながらの方が効率がいい人もいるってことです。
常識にとらわれず、ホントに自分のやりやすい勉強方法が見つかるといいな。
私の場合、音楽聴いてブログ書きたくなってるからあんま合ってないのかな。)

ランダムに流していると、懐かしい音楽がいっぱい流れてきます。
当たり前だけど。
すご~く切なくなった曲があって。
甘酸っぱい感じ。
誰に恋していたときか分からないけど、(本当に恋してたときか分からないけど)
音楽ってすごいな~と思ったのです。

はい、お勉強に戻りますよ~><

でも、昔聴いていた曲、改めて聴いてみると結構楽しいですね♪
思い出の曲などありましたら、また放送中に書き込んでやってくださいまし☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ