日記・コラム・つぶやき

2009年2月 1日 (日)

勉強中に音楽を聴くこと。

島根大学では明日からテスト期間です。
私も明日テストがあります。
大学生活最後のテストだと思うと、これまでにないくらい勉強しちゃおうと思っちゃいます。
さっき始めたばっかりだけど。

ただ勉強するのは暇だから、音楽聴きながらやってるんですけど、

(ついこの間まで、音楽聴きながらとか、寝転びながらの勉強方法はだめだと思ってました。
漫画で学習のドラえもんのお勉強の本にも、集中力が途切れちゃうって書いてあったし。
音楽とか聴かず、キャラクターものの筆記用具は使わず、勉強机に向かってするのが正しくて一番有効な勉強方法だと信じてました。
でも、最近の研究で、本当に人それぞれってことが分かり始めてきたらしいですね。
いろんな脳の人がいて、適した方法は人によって違うって。
寝転んだり、音楽聴きながらの方が効率がいい人もいるってことです。
常識にとらわれず、ホントに自分のやりやすい勉強方法が見つかるといいな。
私の場合、音楽聴いてブログ書きたくなってるからあんま合ってないのかな。)

ランダムに流していると、懐かしい音楽がいっぱい流れてきます。
当たり前だけど。
すご~く切なくなった曲があって。
甘酸っぱい感じ。
誰に恋していたときか分からないけど、(本当に恋してたときか分からないけど)
音楽ってすごいな~と思ったのです。

はい、お勉強に戻りますよ~><

でも、昔聴いていた曲、改めて聴いてみると結構楽しいですね♪
思い出の曲などありましたら、また放送中に書き込んでやってくださいまし☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

らじおりあん36回と初徹マンの報告。

昨日はらじおりあん36回でした。
面白い書き込みをたくさんいただいて、幸せでした~v
そして初代スレッドがおかげさまで1000いきました!
らりほ~♪
1000に「1000なら火曜チーム春休みなし」っていうありがたいお言葉をもらえたので、春休みもガシガシお願いします。
ピッカピカのパート2のスレッドも可愛がってやってくださいませ。

さてさて、昨日の記事に書いた誕生日パーティーに行ってきました。
そこで、人生初徹マンをしてしまいました。
お金は賭けてないけど、付属品のチップが増えたときの嬉しさと、減ったときのむなしさは異常です!
友人にプレゼントしたんです。

ドラえもんドンジャラ♪

Donjara

懐かしかったな~。ちょうどメンバーが4人だったので、むちゅうでしました♪
楽しかったです。

昨日の記事でアップした写真は実家で誕生パーティしたときに食べたやつです。
昨日はめちゃおいしい「K’sケーキ」っていうケーキを食べました。
クロードで売られています♪べらぼーにおいしかったです。おススメです!!

そいでは今日は朝から用事でばたばたしていたので、今からお昼寝します。
おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

雪が積もったり溶けたり凍ったり

久しぶりの更新です。
松江は土日寒かったですよ~。
天気予報では、最高気温2℃、最低気温ー2℃って言ってました。
雪もたくさん降りました。
ちょぴり積もってました。

けど、今日の雨でぐしょぐしょだ~。
残念だな~

昨日の夜撮った写真。
島根大学前にある菅田公園です。
なんかかっこよく撮れましたv
Kouen

このところ順位の悪い【らじおりあん】。。。
順位が混戦してきて面白くなってきました。
明日1月27日19時半からねとらじで放送します♪
よかったら聴いてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

松江はまだまだ雪です

こんばんは!
さてさて!
タイトルどおり松江はまだ雪が降ったりやんだり積もったり、すべったり、なげたり、ぶつけられたりしています。
あなたの街はどうですか?

前回の記事でアップ予定だった、宍道湖と青い空です。
Photo

松江で一番大きな湖、宍道湖(しんじこ)ですが、日本で何番目に大きい湖かご存知ですか?

しんきんぐたーいむっ。。。

そういえば、私はずっと「穴道湖」って書いてました。
怪しい。。。

しんきんぐたいむ終わり~
さぁ、質問の答えは分かりましたか?
答えは7番目です!日本で7番目に大きな湖宍道湖です。
夕日が綺麗だと評判ですが、青い空の下でもきれいだなーって思ってます。
ただし、強い雨の降ったときは、泥水になります。
シジミがたくさん取れる汽水湖です。

前回の記事で、いい写真が撮れた!と言っていましたらじおりあんチームの集合写真ですが、ぞえくんが「そんなにいい写真ではない。素人丸出しでかっこ悪い。僕がいいのをとってあげよう」と言っていたので、彼に撮りなおしてもらうことにします。。

お楽しみに!

さて、今週1月13日放送のらじおりあん、新しい企画にチャレンジしてみましたが・・・

これからどうしたもんでしょうか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

晩御飯♪

一合も食べちゃった!!

ここで一句。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

食欲の 
     2009年!
             ギャップ萌え

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

季語は萌えで春かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

おこた大好きーvv 写メらじ28回分

今夜の松江はとっても寒いです!
さっきまでお出かけしてたけど、もう尋常じゃないです。
薄着で出かけた私が悪いけど。

風がぶぉーーーーって吹きます。
トトロが飛ぶシーンみたいに!

それはそれでわくわくします。

帰ったら即おこた行き!
今はぬくぬくしてますv

明日は雪が降るみたいですね~。
おこたと仲良しする予定です♪

写メらじ28回分です。テーマは【寒い】

Photo
やきいもー
Photo_4
コタツの上ではやっぱりみかん
Photo_5
30度!?

Photo_6
お鍋お鍋♪

というわけで、優勝はどれだったでしょう?
そして誰がどの写真でしょう!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ほっといてください。

まぁ\(゜□゜)/
可愛い男の子を発見と思ったら…


Tシャツの背中側に

「ほっといてください。」の文字が!!


可愛い…(///∀///)
惚れました…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

四十九日

今日はおじいちゃんの四十九日です。
だから法事です。

私はちゃんと信仰してるわけじゃないからよく分からないけど、
四十九日まではおじいちゃん、まだ家にいるんですよねぇ。

そんで、お盆にはトンボに乗って帰ってくるんですよね。


ということは、うちのおじいちゃん、今日四十九日が終わったらあの世に旅立たれ、明日からお盆だからこちらに帰ってこられるってことですか?

初めてあの世に行くのに、バタバタしてて大変だなぁ。


まぁでも、これがホントの‘とんぼ返り’ってやつですね。

お後がよろしいようで(=^▽^=)


法事頑張って参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ななえBD♪

ななえです(e^□^e)


ものすごい暑いですね。
今外にいるんですけど、天火干しにされるイカさんの気持ちがわかるような気がします。
干からびて痩せそうな、なんかちょっといい気分です♪


さて!わたくし、実は7月30日が誕生日でございました。
21になりました(*^^*)
今年は彼氏のいない淋しい誕生日を過ごす予定だったのですが(;_;)
R-waveのみんながお祝いしてくれました(*>∀<*)
のんのんは病欠でした(;_;)残念。


当たり前だけど、飲んだり食べたりしました♪
ハッピーバースデイの歌も歌ってくれたんですよ。
みんなの美声がぞえ君宅に響いてました…(笑)
そしてなぜかろうそくではなくライターの火を私に差し出すぞえ君とのっつー…吹き消す私…。
さすがR-wave(e^□^e)

過去の記事にあるけど、なっきーがポエムをプレゼントしてくれました(*>∀<*)

プレゼントの用意がなかったなっきーは(のっつーはドラ○もんを、ぞえ君はガラモンをくれました♪)、一人ベランダに追い出され、必死に考えてくれたんですよ!
ライターの火が灯る中ポエムを発表してくれました。
笑っちゃったけど、なんかうれしかったです。


それから!
のっつーなっきーぞえ君の誕生日が�H月�I月�J月にあることが判明!!
きっとこの流れだと、のんのんが�G月だから�F月〜�J月は誕生会だらけ(*>∀<*)
楽しみです♪


みんな本当にありがとぅ(=^▽^=)
21歳の私もどうぞよろしくお願いします。
これからも暴走しますっ(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

真夏の怪談

Dsc_0386_320x214
今、明日締め切りのレポートを書いています。
思いっきり忘れてて、思いっきり夏休みな気分だった僕を、思いっきり現実へと導いてくれました。
ノートパソコンでちまちまと書いているんですが気になるのはスクリーン右上にある黒いモノ。
最初は汚れかなんかだと思っていました。違いました。

割れてるんです。

原因がわかりません。開いたらいきなりスクリーンが割れてたんです。
これは妖怪スクリーン割りの仕業としか考えられません。
夏になると出没するらしいです。
IT革命に沸く世間に対するアンチテーゼとして生まれた妖怪です。
その出現時期とmixiの発展はピタリと重なることが最近の研究で明らかにされました。
彼らは所有者の心を『これは保障がきくんだろか・・・』という不安な気持ちでいっぱいにさせるのです。
あー恐ろしい恐ろしい。



もうこんなアホなことでも書いてないとホントに気が滅入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧