ゾエ

2008年11月11日 (火)

はろーえろーなのっつー 

こんばんは!
今放送前の打ち合わせ中です。

ひまです~。
早く本番始まらないかなっ。

今夜は久々にななエロ劇場がコーナーで復活♪
打ち合わせ中にのっつーのグロエロ話が・・・どきどき。

のっつーはしゃべらないけど、のっつーのOPテーマとEDテーマで美声が響きます!
今夜もよろしくお願いしますっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

真夏の怪談

Dsc_0386_320x214
今、明日締め切りのレポートを書いています。
思いっきり忘れてて、思いっきり夏休みな気分だった僕を、思いっきり現実へと導いてくれました。
ノートパソコンでちまちまと書いているんですが気になるのはスクリーン右上にある黒いモノ。
最初は汚れかなんかだと思っていました。違いました。

割れてるんです。

原因がわかりません。開いたらいきなりスクリーンが割れてたんです。
これは妖怪スクリーン割りの仕業としか考えられません。
夏になると出没するらしいです。
IT革命に沸く世間に対するアンチテーゼとして生まれた妖怪です。
その出現時期とmixiの発展はピタリと重なることが最近の研究で明らかにされました。
彼らは所有者の心を『これは保障がきくんだろか・・・』という不安な気持ちでいっぱいにさせるのです。
あー恐ろしい恐ろしい。



もうこんなアホなことでも書いてないとホントに気が滅入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

発がん抑制物質は多いらしいです

ナスっておいしいですね。最近気付きました。
でもあんまり栄養ないらしいです。最近知りました。

試験が終わって一段落ついたのでまた脚本の制作を再開しました。
とりあえず話の大筋ができて、あとは何やらかんやらやるだけです。
初めての作品(と呼べるほどたいしたものじゃ全然ないです)なのでこれでいいのかとても不安です。
とりあえずR-waveのみんなに見てもらいたいです。といってもまだ見せられる段階じゃないですが。
それと、この脚本はラジオドラマとしてとてもわかりにくいのではないか、と思います。
とりあえずなるべく早く仕上げます。
短い話ですがお楽しみにしておいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

やーっと

テスト全日程終了しました。
まあそれほどつらい日程でもなかったんですけど、それでもこれで解放かと思うとテンション上がります。
自由だ!自由だ!自由だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポートが・・・

下の人には悪いですけど只今やっとなんとかレポート完成しました。
4000字はさすがに疲れました・・・。
なんでこうギリギリにならないと出来ない性格なんだろうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

行ってきたよ夏祭り!

昨日言ったとおり天神祭に行ってきました。ひとりで。ひとりで。

  Dsc_0147_320x214


Dsc_0139_320x214_1

地域に根ざしているいいお祭りでした。
人でも多く、恐らく松江に来て初めて経験した人ごみです。
いやーカップルばっかでしたね。ホントに。
ひとりで来ているのは僕だけだったんではないでしょうか。
遊びに来たのではなく写真を撮りに来たのだと自分に言い聞かせ、なんとか寂しさをしのぎました。
たこ焼きも、りんご飴も、かき氷も買わないお祭りは初めてです。
しかしやっと「夏」を体験できるイベントに行けて良かったです。
大きなお祭りも良いですがこういう地域のお祭りも独特の風情があっていいですね。

Dsc_0210_320x214_1

(何故かコーヒールンバを歌ってた人たち)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

白潟天満宮夏祭り

そういえばもう夏祭りの時期なんですね。
梅雨のジメジメですっかり忘れていました。
今日初めて「白潟天満宮夏祭り(天神祭)」の存在を知った、松江に来て若干3ヶ月の僕ですが明日水曜もあるみたいなので早速カメラ片手にお祭りに行ってこようと思います。
いやー楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップ!

やっとラジオリアン第4回をアップしました。(こちら)
遅くなって本当に申し訳ないです。
これを収録したときはまだ梅雨まっただなかだったんで、オープニングで「今日も天気が悪い」なんて言っちゃってますねー。
収録と公開のタイムラグをなるべく減らしたいなと思う今日この頃です。
内容は新コーナーが始まりましたが・・・どうでしょうか。
あまり深く考えないで作っちゃったコーナーです、これからどうなっていくことやら。
そういえばこの収録にはミーハーレムチームのゃなさんが見学にきてくれていました。
放送の最後で彼女の美声が聴けます。

今一番欲しいものはリスナーの皆様からのレスポンスです。
人助けだと思って番組の感想をメールで送ってもらえると嬉しいです。
もちろん番組への投稿もお待ちしております。どうぞ気軽に送信ボタンを押してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

すみません

ラジオの配信が滞っていて申し訳ないです。
明日には第4回ラジオリアンが配信できると思うのでお楽しみにしておいて下さい。
テストが終われば・・・テストさえ終われば・・・・
口内炎が痛いです。誰か治療法を教えてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

ラジオドラマその2

予告編のシナリオがややまとまってきました。

ラジオドラマ本編は基本的に一話完結ものの方向で話を進めているんですがショートストーリーならではの難しさがありますね。

僕の理想としては回ごとに違う味で、最終的に多彩なオムニバスになればよいなと思っているわけですが1、2分の脚本を書くぐらいでこんなに悩んでいるようでは我ながら先が思いやられます。

まずは勢いで書ききって、後で推敲していくという方法が僕には一番あっているのかもしれません。

そろそろ文章にしていきます。

ゾエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧