制作日記

2009年1月15日 (木)

らじおりあん!特別宣伝用1分番組~♪

わ~~~!!!
ついに完成しました!
らじおりあんの番組宣伝番組【1分間のらじおりあん♪】
正確には1分5秒くらいです。

らじおりあんの過去番組はしまるーとのねとらじアーカイブス で聴けますが、
番組全部1時間も試しに聴く時間はないよ~というあなた!

そんなご要望にお答えしまして、作成しました!
こちらです!

「rajiorian-mini.mp3」をダウンロード
じゃーん!
ホントは、かっこよい再生ボタンが出てくる予定でしたが、ココログさんの使い方が変わったのか、ダウンロードしてくださいになってます。

ウィルスとかたぶんありませんから!
少なくとも私はしかけてませんから!
どうか1分5秒お楽しみください♪

そしてlivedoorねとらじ で毎週火曜日夜7時半から放送中の【らじおりあん】!
ぜひ一緒にフューバーしてください!

NHKで再放送中のフルハウスが終わるころが時間の目安です!
よろしくお願いします!

久しぶりに録音したものを編集してお届けします。
生放送にはない、作品だーという感じがします。
1分番組の感想などありましたら
radiolian@comrade-jp.netまで
ななえが両手をあげてよろこびます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

に゛ゃ〜〜

制作日記です(e^□^e)♪

‘製’作日記と迷ったんですけど…どっちなのかな。


今、中国電力の広報番組(私たち放送部が出演します!)の裏話とかをするラジオ番組を作ってるんです。

珍しく私が編集などをやってます。


心が折れそうだ〜(;_;)

切ったり貼ったりするだけなんですけど(高度な技術がいる作業はやなちゃんにお任せするんです。)……

難しい。。


頭が混乱します。
よい番組にしたいので、頑張ってみます。


お楽しみに♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

発がん抑制物質は多いらしいです

ナスっておいしいですね。最近気付きました。
でもあんまり栄養ないらしいです。最近知りました。

試験が終わって一段落ついたのでまた脚本の制作を再開しました。
とりあえず話の大筋ができて、あとは何やらかんやらやるだけです。
初めての作品(と呼べるほどたいしたものじゃ全然ないです)なのでこれでいいのかとても不安です。
とりあえずR-waveのみんなに見てもらいたいです。といってもまだ見せられる段階じゃないですが。
それと、この脚本はラジオドラマとしてとてもわかりにくいのではないか、と思います。
とりあえずなるべく早く仕上げます。
短い話ですがお楽しみにしておいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

ラジオドラマその2

予告編のシナリオがややまとまってきました。

ラジオドラマ本編は基本的に一話完結ものの方向で話を進めているんですがショートストーリーならではの難しさがありますね。

僕の理想としては回ごとに違う味で、最終的に多彩なオムニバスになればよいなと思っているわけですが1、2分の脚本を書くぐらいでこんなに悩んでいるようでは我ながら先が思いやられます。

まずは勢いで書ききって、後で推敲していくという方法が僕には一番あっているのかもしれません。

そろそろ文章にしていきます。

ゾエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオドラマ

R-waveチームでラジオドラマをつくる話が進んでいます
自分がドラマの予告編のシナリオというか脚本を書く、と立候補したのですが全然考えがまとまりません
やばい
パズルのピースはあるのだけどはめ込み方がわからない、しかもピース自体がいつも形を変えていてもうパズルとして成立してない、僕の頭の中はそんな感じであります。
R-wave初のラジオドラマということでおもしろい作品を作りたいなと心から思っているわけですが・・・
ストーリを考えるというのはかくも難しいことなのかと。
じっくり考えていきたいです。


ゾエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)