のっつー

2008年12月 2日 (火)

らじおりあん29回っもうすぐ始まっちゃいますよ!

今日はのっつーがカキコしちゃいますよー!
今日はいつも通りです!
のっつーのアニメ劇場は健在だよー!!
みんなリクエスト&感想よろしくですm(_)mheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

久々に

このブログ見たの本当に久しぶりです。
誰も書いてないと思いきや…なんとななえさんが書き込んでいるでわあーりませんか!?
ななえさん流石です!!
νガンダムは伊達じゃないです!?
僕も暇があれば書き込もうかな…。ほっといたらななえさん専用ブログになりそうだから…。

ところで明日アニメ劇場で『コードギアス』配信予定です。…ところが…まだ調べ尽くしておりません!!やっべ…ななえさんに怒られるから急いで調べますわ…てことで(^_^)/~

| | コメント (1)

2007年7月25日 (水)

物理がわからん

ども、今必死こいて物理を勉強中ののっつーです。

物理勉強しているのはいいんですが、全くわかりませんね。高校3年間物理をやってきましたが、今でも全然理解不能です。今更ながらなぜ自分は理系の学部・学科に進んだのか不思議でしょうがありません。ちなみに僕の学科は物理必須・・・。高校1年の時の自分に文系に行けと言ってやりたいです。そうしたら物理という意味不明な世界に入らなくてすんだのに…orz 誰か物理という謎の世界を簡単に解き明かせる術を僕に伝授してくださいm(__)m

では明日の物理のテストを落とさないためにも勉強再開します!のっつーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

番組創りのアドバイス

ども、のっつーです。
何だかゾエくんがお困りみたいの様なので、僕が高校時代にドラマやドキュメントを創るときにこういう風に考えていたことをお伝えします。役立ってくれれば幸いなのですが…。

当たり前ですが、番組には「起承転結」というのがありますよね?番組を創る上での一番のコンセプトにもなるものです。ゾエくんが今言っているみたいにアイディアは出るけど、台本にする(文章にする)ことが出来なくなる理由はこれにあると思います。実は、起承転結の起・承・転・結一つ一つの中にも起承転結があるのです。つまり起の中に起承転結があり、承の中にも起承転結があるということです。だから、最初の段階の起承転結を大まかに考えた後で一気にそれを繋げて番組にするのではなく、その起承転結の4つそれぞれを更に細かく起承転結にわけて考えるわけです。要は1つの番組の中には更に4つの番組があると考えるわけです。そういう風に考えれば、起承転結一つ一つの濃度というか密度というかそんなものが上がってくると思われます。わかりましたかねぇ?あくまでこれは僕の考えですので自分のやりやすいように考えてください。

以上!何かわからないとこがあったら言ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)