漫画・アニメ

2009年1月19日 (月)

眠れない夜~♪バクマン♪

買っちゃった(*>∀<*)バクマン。

最近のジャンプで、一番楽しみにしてるマンガ「バクマン。」の一巻を買っちゃいました♪
私が毎週ジャンプで最初に読む作品です。
続きが気になって仕方ない!
今週のジャンプではサイコーたちへの編集からの高評価に感動して泣いてしまいそうでした。

☆ご存知ない方のために☆
バクマン。は、マンガ家を目指すサイコーくん(マンガ担当)とシュージンくん(原作担当)の物語。
デスノートの作者コンビが描いています。
現在週間少年ジャンプで連載中。

原作の大場つぐみのネームも載ってるバクマン。一巻♪

私初めてです。
連載も読んだ上で単行本買うの。
毎週心ときめかせてるバクマン。!
単行本の感動はさぞかし…

と思ってたけど、そこまでじゃなかったです。

当たり前に普通におもしろいですよ!
けど、バクマン。はものすごく週間向きに作られてるなぁって思いました。
デスノートの解説本?で、大場つぐみが「毎週見せ場を作りたい」みたいなことを言ってました。
それを読んで、改めて、毎週ドキドキさせられたのはそのせいか~って合点がいきました。

今週はどんなドキドキ(見せ場)があるのかな!?っていう期待と、ドキドキを読んだ後のほわぁっていう気持ち。そして来週はどんなドキド…(以下略
そんな気持ちにしてくれるから私はバクマン好きなんだなーって思いました。

反対に、単行本の方が楽しめるな~って思ったのはワンピース。
もちろんジャンプでも面白い。
けど、細かく描かれてるから、流れを把握するのが大変。
…私が頭弱いだけかな?
それに、強烈に勢いのある作品だから、一気に読んだ方がドキドキします♪
だからジャンプはさらっと読んで、あとから妹が買ってる単行本を読ましてもらってますv

単行本自体買ったの一年ぶりくらいです。
最後に買ったのは恋愛カタログの最終巻♪

徒然なるままに書いてしまいました。
おやすみなさいo(_ _*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

砂時計6巻(・_・)

ななえです(=^▽^=)
砂時計6巻読んできました。

ほぅ…なんか脱力です。

杏ちゃんと大悟くん…
2人は運命なんだなって思います。

私は二人目の人とキスするとき、初めての人のことなんて思い出さなかったなぁ。

運命じゃなかったんだなぁ。

みなさんはどうでしたか?または、どうだと思いますか?

初めて付き合った人とは、たくさんたくさん変な思い出があります。

またラジオで話せたら話します。
聞いてくださいね(*^^*)

砂時計…思っていた以上に手ごわいです。
自分の恋愛について振り返らせられたり、考えさせられたりします。

私もいい恋するぞ〜!!
また7巻以降借りたらお知らせしますっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

砂時計5巻(-ε-)

ななえです(-ε-)ぇ??UPしすぎ??
6巻までしか借りてないのであと少し堪忍してください(^_^;)

砂時計5巻読みました。

なぜ(;∀;)
なぜそんな結末(;∀;)!!!????

離れたくないって言ったのに!!
せっかく大悟が一緒にいてくれてるのに!!

納得いかないっ(>_<)!!

杏ちゃんのバカ!

というわけで杏ちゃんと大悟君、お別れしてしまいました。
でも、ドラマをちょこっと見たけど、また付き合うはず!?

早くラブラブに戻れ〜(>_<)

6巻に行って参ります…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂時計4巻(;_;)

ななえです(>_<)
砂時計4巻読んできました。

大変です。
胸が苦しい。
好きで好きで大好きでたまらないのに、近づけなくて、なんか距離置かれて……
一緒にいるのに、すごく遠いの
離れたくなくて出た涙も、あなたには重荷でしかなくて。

早く仲直りしたいです(;_;)なんか、自分が杏ちゃんになったような錯覚をしてます(^_^;)

大悟〜(o>_

離れたくないよぅ(;_;)

早く大悟君が杏ちゃんのこと抱きしめてくれますように。

あ、大変な真相を知ったしぃかちゃん(杏の友だち藤君の妹)、やな女になりつつあります…(-_-;)
昔はあんなに可愛かったのに!!

ぅ〜5巻読んできます(o>_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂時計3巻♪

ななえです(e^□^e)
砂時計3巻読んできました!!

ギャー(;∀;)もぅ大変です!!!!
3巻は盛りだくさん(o>_

一番の活躍は月島家のひぃおばあちゃん!
お年のせいで目があんまり良くないため、足音で誰か判断するんですけど…

間違えて、藤君(杏ちゃんの友だち)ではなく、藤君の妹のしぃかちゃんにあんな真相を話してしまうことに…(|||_|||)

しぃかちゃんは一体どぅなってしまうのかしら…(;_;)

あ、杏ちゃんパパは2コマほど登場しました(^_^;)
少なくない!?パパもっとでておいで!

3巻の名言は杏ちゃんの友だち朝ちゃんの

『恋愛船の定員はジャスト2名だよ。余計なもん持ち込んだら沈むよ』

に決定☆

難しいですょね、男女の友情って(*´Д`)=з

というわけで続きが超気になる(o>_

4巻に行ってきまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砂時計2巻♪

ななえです(e^□^e)砂時計2巻読み終えました!

きゃー!ですよ!!
なんで、静かな静かな春の夜にこんな事件が!!
でも、これは杏ちゃん(主役の女の子)もよくないです。
だってプレゼントした髪飾りをねぇ、目の前で可愛らしくつけられて…おまけに『どぅ?』って尋ねられた日には…

(///∀///)年頃の男の子はガマンできませんょね?

いぃなぁいぃなぁ!あたしもチュウされたいなぁ(o>_

話は変わって!
2巻に登場する八重垣神社☆島根県出身のわたくし、もちろん行ったことあります!
まぁ去年初めて行ったんですけど(^_^;)

ありがたい紙(100円もします!)に10円玉を乗せて、池に浮かべるおまじないがあるんですょ。
早く沈めば早婚、20分以上だと晩婚、近くで沈めば近くに、遠くで沈めば遠くに運命の人がっていうのが占えます。

私ですか?
1分もしないうちに近くで沈みました(*>∀<*)
私の王子様はどこに!?

2巻にひとつツッコミを入れます。
お父さんは超重要人物だったんじゃないのか〜!?
お父さんと杏ちゃんが一緒に暮らしはじめてからお父さん出てこないぞ��( ̄□ ̄;)!!

では!3巻読んできます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななえです(e^□^e)

こんにちは〜(=^▽^=)ななえです♪

さっきから、友達に借りた『砂時計』を読んでます。
島根が舞台の、ドラマ化された、あのマンガです☆
マンガもいいけど、ドラマの主題歌を歌ってる柴咲コウ…CDのジャケットめっちゃ可愛い…(;∀;)
胸きゅんです(;_;)

可愛い人を見ると、神様ってホント不平等なヤツだなって思います。

話ずれました。1巻を読み終えた感想としては…
大悟かっちょいい(*>∀<*)

軽くもあり深くもあるこのマンガ。あっさり読めて好きです。

ではではそろそろ2巻を読んできたいと思いまぁす(*^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)